こんにちは、院長の駒井です。

 

21、22日の2日間、お休みを利用して、

神戸で開業している親友の菱川先生に

会いにいってきました!

 

本題の前に、

彼との馴れ初めを少し説明しますと…

 

彼とは7年前に、ベトナムでの歯科治療のボランティアに

参加して知り合いました。

以来、ほぼ年に一度は北海道と神戸を

お互い行き来し会っています。

 

今年3月、当クリニックの開院の日にも

忙しい中、日帰りで応援に駆けつけてくれました。

うれしかったです☆

 

開業から半年、さらなる飛躍を目指し、

先輩開業医の菱川先生のクリニックの

見学へ行ってまいりました!

 

 

診療の様子を見たり、

器具器械の使っているものを教えてもらったり、

合間にスタッフさんとも話をさせていただきました。

 

診療に使う道具やバックヤードでの作業の工夫など

参考にしたいところがいくつかあったので、

こまいデンタルクリニックでも

取り入れていきたいと思います☆

 

22日はちょっと観光 ^_^

吹田市にある万博記念公園。

太陽の塔!

ものすごい迫力!

 

たくさんの学びと刺激を得た2日間でした。

これからも学びを続け、

より良いものを提供していきます!