こんにちは、院長の駒井です。

 

鈴木知事から緊急事態宣言、週末の外出自粛要請が出されて

1週間が経過しましたが、今のところ感染者数の増加には

歯止めが効いていないようです。

 

ただ、効果が目に見えて現れるための時間もまだ必要です。

手洗いの励行、しっかり食事、睡眠の確保、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

さてさて

話題はがらりと変わります。

 

 

先日ラーメン屋さんに行ってきました。

と言っても2月23日のことです。

外出自粛要請がでるとはまさか夢にも思っていませんでした…

 

 

北区にある「ラーメン専門 三代目 月見軒本店」さんです。

 

けっこう古くからやっているお店のようで、

外観は趣のある感じです。

 

 

味噌、塩がおいしいという話を聞いていたので、

塩ラーメンを注文しました。

肝心のラーメンの写真を撮り忘れてしまいました 😅

 

 

透き通る黄金色のスープに、縮れ麺。大きめのチャーシュー。

あっさりして、とてもおいしかったです!

 

食レポが下手ですみません 😭

 

 

チャーハンも頼んでいるお客さんが多く、

チャーハンも有名なようです!

 

 

 

 

イベントの中止や外出の自粛で

ストレスがたまり、楽しみがなくなり

消沈している方も少なくないと思います。

 

 

しかし、

また元の生活に戻れる日は来ます!

 

 

自粛が終わったら、出掛けましょう!

その時に食べたい美味しいものを考えて

苦しい日々を一緒に乗り切りましょう!

 

 

試される大地 北海道!

 

頑張ろう 北海道!

 

そして日本!